So-net無料ブログ作成
検索選択

白御影のどんぶり4 [  ●茶碗・どんぶり]

成形絵付け釉かけ…と進んだどんぶり作りですが、やっと本焼きが終わりました。

これが出来上がりです。
どーーーーん
どどん!

っていうか…
線が…ほぼ見えないんですけどっ( ̄◇ ̄;)
想像以上にマンガン釉が流れ、外側も内側も黒い釉薬が垂れてます。

釉薬って怖い…
あの、「もうひと塗り!」がきっと多すぎたんです。

私が二時間以上費やして一本一本カリカリ削った、
あのオサレな、オサレな(だと思っている)ピンクの線が…ほぼ見えません[失恋]

周りからは、これはこれでなかなか味が出ている、と言ってもらえたものの、
ピンクの可愛らしいお茶碗を想像していた私には、非常にショックな出来事でした[もうやだ~(悲しい顔)]


家に持ち帰った後も、このどんぶりにご飯をよそう気持ちになれず…
(ごめんなさい、どんぶりちゃん)
悩んだ末、どんぶり改め「抹茶碗みたいなの」にすることにしました[たらーっ(汗)]

あのカリカリ作業、いらなかったんじゃね?

みたいな突っ込みはナシでお願いしたく[ふらふら][exclamation]

釉薬の呪縛がまだ解けていない、くみちょうでした。
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

くみちょう

>niceを頂いた皆さま
こんにちは(´▽`)
ご訪問、niceありがとうございます♪
by くみちょう (2013-04-13 13:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。